自分で撮った写真、好きなもの、イロイロ。
cooking-recipes-jp:

ハンバーグとコロッケが合体!?「マッシュポテトのひき肉包み焼き」の作り方 | nanapi [ナナピ]
材料(ミニサイズ約15個分) ハンバーグのたね 牛・豚合挽き肉・・・350グラム パン粉・・・30グラム 水(又は牛乳)・・・大さじ3 卵・・・1個 塩こしょう・・・少々 マッシュポテト じゃがいも・・・大2個(約300グラム) 塩こしょう・・・適量 パセリ・・・少々 バター・・・10グラム
作り方(調理時間:35分) STEP1:じゃがいもを切って水にさらす じゃがいもは皮をむき、5ミリ幅くらいの薄切りにして、水に2~3分さらします。 STEP2:じゃがいもをレンジで温める じゃがいもを耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wのレンジで5~6分温めます。簡単につぶれる柔らかさになればOKです。 STEP3:じゃがいもをつぶす 柔らかくなったじゃがいもを、なめらかになるまでつぶします。 STEP4:つぶしたじゃがいもに味付けをする つぶしたじゃがいもが温かいうちに、バターとパセリを混ぜ合わせ、塩こしょうで味を調えます。 STEP5:パン粉をふやかす パン粉に水を加えてふやかしておきます。 STEP6:ハンバーグの材料を混ぜ合わせる ボウルにハンバーグの材料を全部入れて、粘り気がでるまで手でこねます。 STEP7:マッシュポテトとハンバーグのたねを等分する マッシュポテトとハンバーグのたねを、一口大くらいの量で等分して丸めます。 マッシュポテトとハンバーグのたねの数が同じになるように調整してください。 STEP8:ハンバーグのたねでマッシュポテトを包む ハンバーグのたねを2~3ミリの薄さになるように丸く伸ばして、マッシュポテトを包みこみます。包んだら、ハンバーグの形に整形します。 STEP9:フライパンで焼く 温めたフライパンに油を薄くひき、STEP8を並べます。弱火~中火で蓋をして4~5分焼きます。片面にこんがり焼き色がついたら、裏返して同じように、弱火~中火で4~5分焼きます。 完成!

cooking-recipes-jp:

ハンバーグとコロッケが合体!?「マッシュポテトのひき肉包み焼き」の作り方 | nanapi [ナナピ]

材料(ミニサイズ約15個分)
ハンバーグのたね
牛・豚合挽き肉・・・350グラム
パン粉・・・30グラム
水(又は牛乳)・・・大さじ3
卵・・・1個
塩こしょう・・・少々
マッシュポテト
じゃがいも・・・大2個(約300グラム)
塩こしょう・・・適量
パセリ・・・少々
バター・・・10グラム

作り方(調理時間:35分)
STEP1:じゃがいもを切って水にさらす
じゃがいもは皮をむき、5ミリ幅くらいの薄切りにして、水に2~3分さらします。
STEP2:じゃがいもをレンジで温める
じゃがいもを耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wのレンジで5~6分温めます。簡単につぶれる柔らかさになればOKです。
STEP3:じゃがいもをつぶす
柔らかくなったじゃがいもを、なめらかになるまでつぶします。
STEP4:つぶしたじゃがいもに味付けをする
つぶしたじゃがいもが温かいうちに、バターとパセリを混ぜ合わせ、塩こしょうで味を調えます。
STEP5:パン粉をふやかす
パン粉に水を加えてふやかしておきます。
STEP6:ハンバーグの材料を混ぜ合わせる
ボウルにハンバーグの材料を全部入れて、粘り気がでるまで手でこねます。
STEP7:マッシュポテトとハンバーグのたねを等分する
マッシュポテトとハンバーグのたねを、一口大くらいの量で等分して丸めます。
マッシュポテトとハンバーグのたねの数が同じになるように調整してください。
STEP8:ハンバーグのたねでマッシュポテトを包む
ハンバーグのたねを2~3ミリの薄さになるように丸く伸ばして、マッシュポテトを包みこみます。包んだら、ハンバーグの形に整形します。
STEP9:フライパンで焼く
温めたフライパンに油を薄くひき、STEP8を並べます。弱火~中火で蓋をして4~5分焼きます。片面にこんがり焼き色がついたら、裏返して同じように、弱火~中火で4~5分焼きます。
完成!

032214 ♥ 33
awwww-cute:

Rainy day on a pug date

awwww-cute:

Rainy day on a pug date

032214 ♥ 1124
awwww-cute:

Woof! I, I mean

awwww-cute:

Woof! I, I mean

030214 ♥ 971
cooking-recipes-jp:

偽装ホルモン!「豚こまコンニャクねぎ炒め」: 料理勉強家ヤスナリオのブログ

偽装ホルモン炒め!「豚こまコンニャクネギ炒め」

材料:1人分
こんにゃく 1枚
豚こま肉 100g
長ねぎ 1/2本
サラダ油 大さじ1
すりおろしにんにく チューブ1cm
塩 適宜
こしょう 適宜
しょうゆ 適宜
一味唐辛子 適宜
ごま油 適宜

作り方:
1、こんにゃくは手で食べやすい大きさにちぎり、3分ほど茹で、ザルにあげる。
長ねぎは小口切りにする。

2、フライパンにサラダ油を熱し、こんにゃくを炒め、焼き色が付いたら、
豚肉を加え、塩、こしょうし、肉に火が通ったら、
長ねぎを加え、しょうゆをふた回しくらいかけ、ザッと炒める。

3、器に盛り、一味唐辛子をふり、好みでごま油を回しかける。

cooking-recipes-jp:

偽装ホルモン!「豚こまコンニャクねぎ炒め」: 料理勉強家ヤスナリオのブログ

偽装ホルモン炒め!「豚こまコンニャクネギ炒め」

材料:1人分
こんにゃく 1枚
豚こま肉 100g
長ねぎ 1/2本
サラダ油 大さじ1
すりおろしにんにく チューブ1cm
塩 適宜
こしょう 適宜
しょうゆ 適宜
一味唐辛子 適宜
ごま油 適宜

作り方:
1、こんにゃくは手で食べやすい大きさにちぎり、3分ほど茹で、ザルにあげる。
長ねぎは小口切りにする。

2、フライパンにサラダ油を熱し、こんにゃくを炒め、焼き色が付いたら、
豚肉を加え、塩、こしょうし、肉に火が通ったら、
長ねぎを加え、しょうゆをふた回しくらいかけ、ザッと炒める。

3、器に盛り、一味唐辛子をふり、好みでごま油を回しかける。

021914 ♥ 108
cooking-recipes-jp:

揚げないコロッケ〜オーブン焼き by といぷん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

パン粉をフライパンで炒ってつけて揚げたふりした
ダイエットメニューです♪

材料
じゃが芋  3個
ひき肉  80g
玉ねぎ  1/4個
塩・コショウ  適量
水溶き小麦粉  適量
パン粉  適量
1.  フライパンに牛挽き肉とみじん切りにした玉ねぎを炒める。
2.  じゃが芋を茹でてマッシュポテトを作る(塩コショウはしっかり目)
3.  1が冷めたら2と合わせ形付ける
4.  パン粉をフライパンで焦げ付かないように炒る
5.  パン粉が冷めたら水溶き小麦粉⇒パン粉の順にまぶす
6.  天板に並べ230℃に予熱したオーブンで10分焼いたら出来上がり♪

cooking-recipes-jp:

揚げないコロッケ〜オーブン焼き by といぷん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

パン粉をフライパンで炒ってつけて揚げたふりした
ダイエットメニューです♪

材料
じゃが芋 3個
ひき肉 80g
玉ねぎ 1/4個
塩・コショウ 適量
水溶き小麦粉 適量
パン粉 適量
1. フライパンに牛挽き肉とみじん切りにした玉ねぎを炒める。
2. じゃが芋を茹でてマッシュポテトを作る(塩コショウはしっかり目)
3. 1が冷めたら2と合わせ形付ける
4. パン粉をフライパンで焦げ付かないように炒る
5. パン粉が冷めたら水溶き小麦粉⇒パン粉の順にまぶす
6. 天板に並べ230℃に予熱したオーブンで10分焼いたら出来上がり♪

020114 ♥ 16

cooking-recipes-jp:

ウイスキー、梅酒にも合う! 冬でも常備しておきたい失敗しない「コーヒー氷」の作り方 | Pouch[ポーチ]

■ コーヒー成分が分離
おうちでコーヒー氷作ってみたい! ってことで、冷凍庫でコーヒーを凍らせたことがある人ならご存知かもしれません。ただコーヒーを凍らせると、コーヒーと氷に分離してしまうんです。麦茶色をした氷の上部にベトベトした濃いコーヒーがくっついたものができあがって、想像と違ってガッカリ……。
■ 市販のコーヒー氷に近づけるには?
コツは、とにかく早く凍らせること! 小さい製氷皿を使って急速冷凍すると、コーヒーが分離する前に凍らせることができます。コーヒーをジップロックに注いで金属バットで挟むと、もっと早い。シャーベットを作る時みたいに、半分凍った時点で一度シャクシャク混ぜてもいいし、凍ったあとにタオルに包んで粉々に叩いてもOK。尖った氷でジップロックが破れちゃうこともあるから、再利用のときは確認してね。
■ アルコールにも!
このコーヒー氷、アルコールとも相性がいいんです! 例えば、アイスアイリッシュコーヒー氷(コーヒー氷+アイリッシュウィスキー+ガムシロップ+牛乳)なんていかが? 通常は生クリームを使用するところを牛乳に変えて、あっさり低カロリー。

ウイスキーを、クラッシュアイスを詰めたロックグラスに注いでいただく「ウイスキー・ミスト」。ここでもコーヒー氷が活躍!
コーヒー氷のミストスタイルに適しているのは
・ウイスキー
・ブランデー
・ラム酒
・シェリー酒
・コワントロー
・カルーアリキュール
・バナナリキュール
など。

020114 ♥ 74
cooking-recipes-jp:

包みを破く瞬間の高揚感ハンパなし!「サケとホタテの包み焼き」: 料理勉強家ヤスナリオのブログ

サケとホタテの包み焼き!

魚介とバターときのことレモン香りが、
一気にぶわっとくるのがたまんないねー。
でもって、しょうゆをちょろっとかけて食べる!

cooking-recipes-jp:

包みを破く瞬間の高揚感ハンパなし!「サケとホタテの包み焼き」: 料理勉強家ヤスナリオのブログ

サケとホタテの包み焼き!

魚介とバターときのことレモン香りが、
一気にぶわっとくるのがたまんないねー。
でもって、しょうゆをちょろっとかけて食べる!

020114 ♥ 33
awwww-cute:

Polar bear cub eating snow

awwww-cute:

Polar bear cub eating snow

012314 ♥ 1924
food-calenra:

電子レンジでポテトチップスを作ろう | roomie(ルーミー)
【材料】
・ジャガイモ(食べたい分だけ) ・オリーブオイル(適量) ・スパイス(お好みで)
【作り方】
1. ジャガイモをきれいにこすって洗う。
2. スライサーまたはナイフで薄く切る。
3. 口が閉まる厚手のビニール袋などに切ったジャガイモを入れる。
4. 全部のジャガイモの表面に付くくらいオリーブオイルを入れる。
5. まんべんなくオイルが付くようにビニール袋を揉む。
6. ジャガイモが重ならないように耐熱皿の上に並べる。
7. 電子レンジ(600w)で少し茶色くなるくらいまで温める。大体4~5分が目安です。少し柔らかさが残るくらいが丁度いいです。 ※ジャガイモが薄いので焦げやすいです。様子を見ながら温めてください。
8. クーリングラックに移し、塩コショウやお好みのスパイスを振りかける。
7. しばらく冷ましカリッとしたら完成です!


スライサー持ってるからやってみようかな。

food-calenra:

電子レンジでポテトチップスを作ろう | roomie(ルーミー)

【材料】

・ジャガイモ(食べたい分だけ)
・オリーブオイル(適量)
・スパイス(お好みで)

【作り方】

1. ジャガイモをきれいにこすって洗う。

2. スライサーまたはナイフで薄く切る。

3. 口が閉まる厚手のビニール袋などに切ったジャガイモを入れる。

4. 全部のジャガイモの表面に付くくらいオリーブオイルを入れる。

5. まんべんなくオイルが付くようにビニール袋を揉む。

6. ジャガイモが重ならないように耐熱皿の上に並べる。

7. 電子レンジ(600w)で少し茶色くなるくらいまで温める。大体4~5分が目安です。少し柔らかさが残るくらいが丁度いいです。
※ジャガイモが薄いので焦げやすいです。様子を見ながら温めてください。

8. クーリングラックに移し、塩コショウやお好みのスパイスを振りかける。

7. しばらく冷ましカリッとしたら完成です!

スライサー持ってるからやってみようかな。

(cooking-recipes-jpから)

012314 ♥ 80
darylfranz:

【画像あり】ありそうでなかった!全国初のチューブ式大根おろし - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
実は、我が家に「おろし器」って無いんですよ。でも、大丈夫。チューブ式の「おろしわさび」はスーパーに売ってるし、「おろししょうが」も今や珍しくない。 しかし、肝心のアレを見たことがないぞ? チューブ式の大根おろしって、やっぱ作れないんだろうな……。まぁ、それはそうか。水分を含んだあの瑞々しさをキープするのって、すごく難しそうだもの。
と、思いきや! 見つけてしまいました。食品製造メーカー「新進」は、チューブタイプの『大根おろし』(参考価格150円)商品化を成功させているんです。 「スーパーの魚コーナーで、ある主婦が『サンマには大根おろしが良く合うけれど、すり下ろすのが大変だからチューブにでも入っていたらいいのに』と呟いていたのを当社社長が耳にし、開発に着手しました」(同社・担当者) また、季節や産地によって大根の辛さが際立ったり、余分な水分が出たり、思うように料理のトッピングになりにくいことも大根おろしにはある。それらの声も、商品開発の一つのきっかけとなったようです。
そうして出来上がった今回のチューブ式大根おろし、やはり全国初の試みだそう。何せ、ハードルが高いもの。商品化までには、以下の困難を乗り越える必要がありました。  ・大根の繊維と水分が時間とともに分離していく  ・大根の経時による黄変  ・大根特有の辛味  ・瑞々しさの維持  ・チューブからスムーズに出せること  「などなど沢山の課題があり、全てクリアするのに1年半の月日がかかりました」(担当者)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw913539

darylfranz:

【画像あり】ありそうでなかった!全国初のチューブ式大根おろし - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

実は、我が家に「おろし器」って無いんですよ。でも、大丈夫。チューブ式の「おろしわさび」はスーパーに売ってるし、「おろししょうが」も今や珍しくない。 しかし、肝心のアレを見たことがないぞ? チューブ式の大根おろしって、やっぱ作れないんだろうな……。まぁ、それはそうか。水分を含んだあの瑞々しさをキープするのって、すごく難しそうだもの。

と、思いきや! 見つけてしまいました。食品製造メーカー「新進」は、チューブタイプの『大根おろし』(参考価格150円)商品化を成功させているんです。 「スーパーの魚コーナーで、ある主婦が『サンマには大根おろしが良く合うけれど、すり下ろすのが大変だからチューブにでも入っていたらいいのに』と呟いていたのを当社社長が耳にし、開発に着手しました」(同社・担当者) また、季節や産地によって大根の辛さが際立ったり、余分な水分が出たり、思うように料理のトッピングになりにくいことも大根おろしにはある。それらの声も、商品開発の一つのきっかけとなったようです。

そうして出来上がった今回のチューブ式大根おろし、やはり全国初の試みだそう。何せ、ハードルが高いもの。商品化までには、以下の困難を乗り越える必要がありました。
・大根の繊維と水分が時間とともに分離していく
・大根の経時による黄変
・大根特有の辛味
・瑞々しさの維持
・チューブからスムーズに出せること
「などなど沢山の課題があり、全てクリアするのに1年半の月日がかかりました」(担当者)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw913539

(cooking-recipes-jpから)

011714 ♥ 120
岸和田城 Kishiwada Castle

岸和田城 Kishiwada Castle

011614
awwww-cute:

James Bond Cat Vs Villain Movie Poster

awwww-cute:

James Bond Cat Vs Villain Movie Poster

011214 ♥ 291
cooking-recipes-jp:

料理勉強家ヤスナリオのブログ

じゃがいもをレンチンして、
十字に切り込み入れてパカッとやって、
コンビーフとか、ツナとか、マヨとか、
好きなもんを詰めモノしてチーズのっけて焼く、
「パカッとポテト」が死ぬほどウマい!

おいしそう〜

cooking-recipes-jp:

料理勉強家ヤスナリオのブログ

じゃがいもをレンチンして、
十字に切り込み入れてパカッとやって、
コンビーフとか、ツナとか、マヨとか、
好きなもんを詰めモノしてチーズのっけて焼く、
「パカッとポテト」が死ぬほどウマい!

おいしそう〜

010514 ♥ 419
cooking-recipes-jp:

レンジ調理で時短!煮込まずおいしい塩肉じゃがの作り方 | nanapi [ナナピ]

 材料(3人分)
    豚肉(細切れ)・・・200グラム
    じゃがいも・・・3個(300グラム前後)
    人参・・・1/2本
    玉ねぎ・・・1/2個
    しめじ・・・1/2袋
    酒・・・大さじ2
    白だし・・・大さじ1
    塩麹・・・大さじ2

作り方(調理時間:20分)
STEP1:具材を切る
    じゃがいもは一口サイズに切ります。
    人参は3~4ミリ幅の輪切りにします。
    玉ねぎはくし型切りにします。
    しめじは石づきを切り落としてほぐします。

STEP2:じゃがいもを水に浸す
じゃがいもを3分程水に浸して、表面のでんぷんを落とします。

STEP3:材料を混ぜ合わせる
耐熱容器に具材を入れて酒・白だし・塩麹をかけたら、塩麹が全体に行き渡るように混ぜ合わせます。

STEP4:レンジで温める
ラップをかけて、600Wのレンジで10分以上温めます。今回は13分温めました。
じゃがいもに竹串がスっと刺さるくらいの柔らかさになればOKです。

完成!
レンジから取り出したら、全体を混ぜて完成です。
お好みで粗挽きこしょうをふりかけても美味しいです。

cooking-recipes-jp:

レンジ調理で時短!煮込まずおいしい塩肉じゃがの作り方 | nanapi [ナナピ]

材料(3人分)
豚肉(細切れ)・・・200グラム
じゃがいも・・・3個(300グラム前後)
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
しめじ・・・1/2袋
酒・・・大さじ2
白だし・・・大さじ1
塩麹・・・大さじ2

作り方(調理時間:20分)
STEP1:具材を切る
じゃがいもは一口サイズに切ります。
人参は3~4ミリ幅の輪切りにします。
玉ねぎはくし型切りにします。
しめじは石づきを切り落としてほぐします。

STEP2:じゃがいもを水に浸す
じゃがいもを3分程水に浸して、表面のでんぷんを落とします。

STEP3:材料を混ぜ合わせる
耐熱容器に具材を入れて酒・白だし・塩麹をかけたら、塩麹が全体に行き渡るように混ぜ合わせます。

STEP4:レンジで温める
ラップをかけて、600Wのレンジで10分以上温めます。今回は13分温めました。
じゃがいもに竹串がスっと刺さるくらいの柔らかさになればOKです。

完成!
レンジから取り出したら、全体を混ぜて完成です。
お好みで粗挽きこしょうをふりかけても美味しいです。

122813 ♥ 32
Power : Tumblr   |   Theme : Reeckerz
Archive   |   Random   |   Mobile   |   RSS   |   Ask